Apple純正USB-C USBアダプタを買った(MJ1M2AM/A)

apple-usb-c-mj1m2am-a-01

Macbook 12インチ (Early 2016)を購入するにあたって、インタフェースがUSB typeCとイヤホンジャックしかないので、time machineでバックアップするにあたり外付けHDDを利用したいので、Apple純正のUSB-C – USBアダプタを買いました。これがなんといっても高い。2,200円(税別)もする。ただの変換アダプタなのに。今はなかなかUSB typeCが普及していないので代替商品もあまりない。自分はスマートフォンもUSB typeCのコネクタのものを利用しているので使いまわせて良いのだが。

apple-usb-c-mj1m2am-a-02

こういうことですよね。意外と本体が軽いのとポートがかっちり刺さる感じなので、徐々にゆるくなるかもしれないが抜き差しがしにくい。タブレットのように本体を持って抜いています。

apple-usb-c-mj1m2am-a-03

カメラの画像を取り込むためにコンパクトなSDカードリーダーは持っていると便利でしょう。Wi-Fiで飛ばして取り込むという選択肢もありますが、複数のカメラを使い回す場合はMacbook 12インチを利用しているのであれば持っていたほうが良いでしょう。

高い!!ユーザビリティは悪く無いです、適当な長さ。

購入 (43件)に関する新着情報

Macbook (8件)に関する新着情報

レビュー (26件)の新着記事