Xperia Z1f SO-02Fが気になる

so-02f

国内版(docomo)としてXperia Z1f SO-02Fが発表された。発売は12月発売予定となっている。Zの小型版はXperia Rayの後継機種かと思ったが4.3型という微妙なサイズ。発表から発売までは時間が開きすぎのような気もする。カラーはXperiaでは珍しくLIMEとPINKがあり女性向けに展開しそうな感じ。BLACKとWHITEが売れ筋になるようには思えるが。この辺のカラーリングは(あまり売れてないけど)iPhone5Cにでも当ててきたのだろうか。

性能はよく、特にカメラに関しては上位機種のXperia Z1と同じ撮像素子(イメージセンサー)にExmor RS for mobile、画像処理エンジンにBIONZ for mobile、F2.0のGレンズを搭載。Xperiaのエントリー機種は1世代前の撮像素子だったり、Exmorシリーズで無いものが搭載されることがあったが、最新のカメラ性能を使えるということになる。

ディスプレイもトリルミナスディスプレイ for mobile、X-Reality for mobileに4.3型1280×720のディスプレイを搭載する。カメラ同様最新の技術を利用したディスプレイ。

個人的には4.0型くらいに抑えて欲しかったのと、、、docomoのロゴが酷すぎるくらいで、結構売れるんじゃないかと思う。

Xperia (16件)に関する新着情報

ニュース (24件)の新着記事