SONY VAIO Tap 11が発表された

vaio-tap-11-news01

SONYからVAIO Tap 11が発表された、Vaio Tap 21という挑戦的な機種はあったが、それにサイズ違いのラインアップが追加される形となった。が、多分利用シーンは全く別ものではないだろうか。どちらかというとVAIO Duo 11やVAIO Duo 13に近い感じだと思うが、個人的にはVAIO Tap 11の方が気になる。

キーボード別体というのは外での使いやすさはどうだろうと思うところは多いが、キーボードはDuoシリーズよりも使いやすそうではある。Windows8がやっぱり使いにくいと思うところは変らず。スタイラスもついてくる。X-Reality for mobileや取りルミナスディスプレイ、11型でのFullHDのIPS液晶。CPUはモバイル用の省電力版ではあるが各種センサーもついており、モバイル用途としても結構使える。キーボード抜きの重さが780g、キーボードが320gとなっている。両方合わせると1.1kgとVAIO Duo 11よりも100g以上軽いことになる。VAIO PやXの後継というわけではないが、VAIO Duo 11と並んで意欲的な製品だと思う。

vaio-tap-11-news02
vaio-tap-11-news03
vaio-tap-11-news04

sony (33件)に関する新着情報

ニュース (24件)の新着記事