Nexus5のHDR+撮影が結構いい感じ!

Nexsu5のカメラは結構良い写りをしますが、HDR+が結構いい感じに写る。元画像を長辺1,200pxでリサイズして、pixelmatorで30%jpeg圧縮かけてます。

Nexus5 HDRオフ庭画像

Nexus5 HDRオフ

Nexus5 HDRオン庭画像

Nexus5 HDR+オン

HDR+をオンにするとたまにWB(ホワイトバランス)がおかしくなる場合があるようですが、ダイナミックレンジが広がり写真のチープさがなくなります。

機能のオンオフで1秒くらい切替に時間がかかるようです。またHDR+をオンにした場合、シャッターラグが発生します。手ぶれ補正に注意です。シャッター音がなった後に処理のサークルが回るアニメーションになりますが、シャッター音で撮影しているのではなく、サークルが周り終わった時の画像が保存されている感じがします。HDRオンとオフで丁度倍の撮影時間が必要な感じ。画像補正のダイナミックレンジ拡張というよりは複数枚画像を撮影するタイプではないかと推測されます。シャッターラグが発生すると困るシーンではHDRオフのほうがよいですが、通常撮影時はオンが印象よいかと思います。なかなか良い写り。

Nexus5 (11件)に関する新着情報

Android (37件)に関する新着情報

Tips (42件)の新着記事