ENEOSカードを契約(ガソリンスタンドでクレジットカード用)

eneos-card-01

年末年始の棚卸しで、クレジットカードの見直しを。ずっとview系のクレジットカード1本で運用してきたけれども年間の取引を見ると、 結構ガソリンスタンドの利用は少なくない。車を乗り換えてリッター10km/l未満のハイオク指定というのと95%以上ENEOSを利用しているので、ENEOSカードを契約。マイルやポイントなどはほとんどためておらず1本に絞っている理由はカードを増やしたくないから。だった。

タイプは3タイプ

ENEOSカードには3タイプあるが、通勤で利用したり、商用車として利用する以外は、ENEOS CARD Sが良いと思う。理由としては会員価格でガソリンを給油できるのに追加して、1リットルあたり2円安くなる。ただし提携カードが多く楽天カードなども提携カードでポイント還元が2倍で、リッター100円以上だとポイント還元のほうが良くなる。ネットの情報を見ると、会員価格の適応がカードの種類によって若干違うようで、ENEOSカードが一番安心であろうというのと、ロードサービスが付帯していて、JAFには加入していないのでよいかと。またETCカードも無料。

年に1度くらいはクレジットカードの明細をみて、利用を控えるのではなくて利用に合わせてオトクな状況を作るくらいはやってもよいのではないかと思う。しかしガソリンは高い。ガソリンは高いが高出力の車は楽しい。

未分類 (83件)の新着記事