2015年の購入したデジモノで心に残ったものベスト3

更新が少ないにも関わらずいつもご覧いただきありがとうございます

毎年実施している今年のまとめですが、ブログ上では2008年から、個人的な振り返りとしては2005年からやっているのですが、今年はプレゼントでデジモノを買うことはあっても、自分用に購入したものは振り返るとNexus5Xと、SRS-X33、外付けHDDとWiiU&スプラトゥーンの組み合わせのみという。「非常に甲乙つけがたい…!」

任天堂WiiU & スプラトゥーン

splatoon-01-01

スプラトゥーンはほぼ発売日にWiiUとセットで購入し、久しぶりにかなりの時間を費やすゲームとなりついには11月に自主規制をかけることに。結局Wiiシリーズもタイトル次第で全然楽しめるゲーム機ということがわかったし、FPSの楽しさ、オンライン対戦の楽しさの改めて伝えてくれた。スプラトゥーンの前は、League of Legendsにはまっていた。 常に早いテンポでアップデートがかかるスマホゲームではないCSゲームは珍しいのではないだろうか。というよりはスマホゲームに近い更新性がゲームに必要になってきたのだろう。それと補正が何度か入っているように思えるがマッチングの仕組みが秀逸で非常に白熱する。操作性も良いし、ブキのバランスも良い。全体的なゲームバランスが非常に良い。

Google Nexus5X (LG)

nexus5x-review-03

Nexus5Xに関してはNexus買いで、Nexus5から乗り換えた方も多いのではないだろうか。このままの販売周期でいくのであれば来年は休憩で再来年にNexus5Xの後継機を待つということだろうか。端末としては非常によいのだが、大型化が進んだ。昔から小さい端末が好きで、3.5型がいい、3.7型がいい、4.0型に抑えて欲しい、5型がぎりぎりとなんだかんだ慣れてそれなりに使いこなしてきているが、Nexus5Xは本当にぎりぎりなサイズかなと思った。性能は申し分ない。ここから先のスマホに多くの人が期待することはバッテリーの持ちくらいなのではないか?

(おまけ)何を買っていたのか

買い物が非常に好きだ。クレジットカードやネット通販の購入履歴を見ていると、ファッション(主に靴とパンツ)と植物に情熱を注いでいたようだ。自分の中で憧れのRRLのデニムは3本くらい買ったし、parabootの革靴はchambordを4足くらい買った気がする。植物に関しては鉢の数が50鉢以上増えた。ファッション系は時計熱の再燃前に消火できたので来年は引き続き植物ではないかと!

心に残ったもの (4件)に関する新着情報

コラム (10件)の新着記事