ぷよぷよテトリス 3DS版(無料体験版)をやってみた【感想】

puyopuyo-tetlis-3ds-01

先日「ぷよぷよテトリス vita版(無料体験版)をやってみた【感想】」を投稿しましたが、3DS版もやってみました。

puyopuyo-tetlis-3ds-02

内容がほぼ一緒でした。一応3D機能に対応しているみたいです。テトリスDSなどと違い上でプレイします。5回まで起動ができるみたいです。スマッシュブラザーズは確か30回位できたのでちょっと少ない。

puyopuyo-tetlis-3ds-03

ゲーム自体はほぼ同じなので、好きなプラットフォームを選べば良いと思うのですが、ネットワーク対戦がSONY系と任天堂系で対戦が出来ない模様。知らない人とネットワークで対戦したり友達とネットワーク越しに対戦(できるのかな?)するのであれば、数が多いプラットフォームを選択するのがよさそう。個人的にはテトリスはモバイル機器との相性は良いと思うのと、あまりネットワーク対戦はしないと思うので選ぶのであればvita版だろうか。

vitaに比べると3DSのハードはいまいちだなあって感じがします。システム面もハードウェアスペック面も。やり比べると画質が全然違う。3DSは数世代前のゲーム機という感じがする。特にiPhone4以降、高解像度ディスプレイに慣れてしまっているので画質の悪さが非常に気になります。また左十字キーが非常に押しにくい。みんなスライドパッドでプレイするのだろうか。

ぷよぷよテトリス (行った先でプラットフォーム、特典有無が選べます)

amazonで見る

テトリス (4件)に関する新着情報

ゲーム (16件)に関する新着情報

未分類 (83件)の新着記事